もはや芸術ばりの盗みの美学

ウインターカップ(2014.03.01)
1週間前に急遽参加を決めたのでチーム誰もデッキが無く調整皆無のまま乗り込んできました。
1週間あれば・・・と思っていたのですが僕は風邪をこじらせて寝込んでいましたw
メンバーは前回の愛知CSに参加したメンバーと同じです。


レポートではなく結果を書くだけになりそうですが書いていきます。


チーム「お腹いっぱい唐揚げ食べたい」
A:わかめ(マドルチェ)
B:きんぐないと(剣闘獣)
C:はなまる(セイクリッド)



1回戦:ガジェット(後攻)


1本目
代償から爆殺される。


2本目
こちらも負けじと謙虚で代償回収。
しかしサイクロンされ通らず。
嵐打つもスタロを合わせられる。
流石に負けたかと思いましたがティラスで奈落を回避し勝ち。


3本目
開始早々ET突入。
相手が事故でモンスター引けず勝ち。


個人  ×○○(ET)
チーム ××○






2回戦:ヴェルズ(後攻)


1本目
先行オピオン3伏せされるも嵐と代償で沈める。


2本目
先行オピオン3伏せスタートで次のターンラビットから猛ラッシュ。
ライフ持たず負け。


3本目
ETエスカでプレッシャーかけに行く。
相手悩みながらも打点が厄介になると判断したのか混沌の落とし穴でエスカを処理。
しかしそのコストが埋められずこちらの勝ち。


個人  ○×○(ET)
チーム ○×○






3回戦:ヴェルズ(後攻)


1本目
先行オピオンされるも手札にあるカードを使っていくだけで勝ち。


2本目
ドッペルゲンガーで罠を剥がしプレアデスを立てていく。
セットモンスターをアザトホースと読み損をしないようケアをしたあとアタックするもセットモンスターはA・ボム。
しかしそれすら痛手ではないほどアドバンテージの獲得に成功していたので問題無し。
嵐打たれるもとき既に遅しプレアデスがいる状況だったのでそのまま押し切り勝ち。


個人  ○○-
チーム ×○○





4回戦:征竜(先攻)


1本目
相手3色スタート。
4伏せにブラスターで突っ込んで来るも幽閉で除外。
勝手に息切れを始めおっ初めから色揃ってたけどいけるかもと思いながら伏せを追加したところでトップ嵐で5枚吹っ飛ばされる。
エンマで前をどけられライフを取られる。
ポルクスカウストで反撃を狙うもここでも相手トップで引いていたヴェーラーで防がれ厳しい状況。
次のターンソンブレスからプレアデスで返しライフを奪う。
1伏せエンドに対しこちら悩みながらもプレアデスで伏せをバウンス。
次のターントレミスを乗せてアタック。
セットカードは虚脱でバウンスされてしまうもプレアデスとトレミスの攻撃力200差ライフを奪ったことによりライフに丁度届き勝ち。


2本目
相手意気揚々と先攻フェルグラブラスター。
謙虚で代償めくれ回収。
渓谷から更なる展開を狙ってくるのに対して奈落を当てる。
フェルグラに幽閉発動に対しフェルグラ自身対象。
そこで代償発動しエスカでシェラタン回収。
自分のターンでぶん回し爆殺。


個人  ○○-
チーム ○×○






5回戦:六武衆(先攻)
ド根性六武。


個人  ××-
チーム -××






5回戦終了後ドロップしました。
個人4-1・チーム3-2でした。
テンプレとされている構築とはだいぶ違った構築を使いました。


わかめ
×○×○-

きんぐないと
××○××

はなまる
○○○○×


誰も調整は愚かそもそも遊戯をしていなかったので大変でした。
メインもサイドもすぐに改善すべき所が出てきたので調整は大切だなと思いました。
1・2・3回戦ダイスで先攻後攻を決めたのですが全て6を出されあと何回6出されればいいんだろと思いながらやりましたw


前日になっても三人とも微塵もやる気が湧いて来ずどうなるんだろうと思いながら望んだCSですが、やはりやりだせば面白いのが遊戯王で三人とも真剣にプレイすることができました。
二日間楽しかったありがとう!


そしてそしてもう3月です!
まだ寒さが残りますがそれもあと少し!
またここから切り替えて日々の生活を過ごしていきます。
それでは!