逢い人は君だけど 君なんだけどそれだけじゃない

クリスマスチャンピオンシップ2013〜サブトーナメント〜(2013.12.24)
毎年毎年性懲りもなく開かれるクリスマスチャンピオンシップですが今年は抽選落ちしてしまったので仲間を見つけサブトーナメントに参加してきました。
チーム「はなまるの王騎士」
A:はなまる
B:きんぐないと


前日の午前4時までskypeでわかめ・きんぐないと・はなまるのメンバーで会議通話。
明日起きれないと心配な面はありましたが起きれたのでよしでしょう。


朝、いや昼。
12時に最寄りのコンビニにきんぐないと迎えに行き途中でスーパーに寄りはなまる宅へ。
昼食は僕の作った男飯(手抜き丼)を食べて貰いました。

ご飯の上にのりたまをかけ豚肉をのせお好み焼きに使う甘いソースをかけマヨネーズをかけるだけという本当に簡単なもの。
流石にくどいwと休憩を挟んでになりましたが完食してくれました。


昼食を食べたあと僕の車で特に目的はありませんでしたがイオンへ。
ど平日だというのに物凄い人の多さ。
流石クリスマスチャンピオンシップといったところでしょうか。
車を止めるのも一苦労でした。
今回大会の分布は、本戦出場を決めた方々は勿論家族連れも多かったです。
サブトーナメント、男ビートダウンを決めているのは僕たちだけではありませんでした。
女性ビートダウンも目にしましたね。
やはり一定層はいるようですね。
ふらふらと歩き上位卓だろうと予想されるゲーセンへ向かいました。
想像通りの風景で、特にプリクラ付近のプレイングはかなりレベルの高いものでした。
何もせずに帰るのもアレなのでクレーンゲームに挑戦しました。
普段ゲーセンでお金を使うことは無いのですが今日は仮にもクリスマスチャンピオンシップ。
ここで引いていては男ではありません。
1本目。
鬼配置でビクともせず完封負け。
2本目。
ジャッジ(店員さん)に話かけ配置を相談。
コレは無理設定なのでということでみごと配置を変えていただく。
さらにプレイングを教わり挑戦するもあと少し押し込めず負け。
3本目。
徐々に徐々に押し進めたプランが決まり勝ち。

モノクマのぬいぐるみをゲットしました!
落としたときの達成感たるや。
使った値段的には割に合わないかもしれませんが取れたときの嬉しさを買ったと思えばトントンでしょう。
十分に楽しめました。


そしてこれもまた普段は食べないのですがサーティーワンのアイスを食べました。

まぁ今日はクリスマスチャ(ry
美味しかったです。
美味しかったですけどアイスにしては割高かなと・・・w


そしてまたふらふら回った後帰宅。
それから遊戯王しました。

セイクリッドVSアライブヒーロー。
会って遊戯王するのは久しぶりだったのでとても楽しかったです。


晩御飯。
春雨を使った料理を作ろうとなり、ふと小・中学校の給食で食べた春雨サラダを思い出し作ることになりました。

しかしそもそも野菜無いリンゴも無いということであるものだけで作った結果できたのがコレです。
野菜が無いのでサラダでも何でもないですw
見た目は酷いですが美味しかったのでまた作ろうかと思いますw


そのあとは懐かしいゲームをしました。
激忍3・スマブラ(wii)・マリカ(ダブルダッシュ)・マリオテニス
小学生の頃かなりやり込んだゲーム達。
スマブラは中学生の頃ですが一番やり込んだTVゲームじゃないかと思います。
時が経つのも早いもので気付けばもうこんな歳。
いつまでも若くいたいのもだと思いました。


とまぁ今年のクリスマスチャンピオンシップはこんな感じでした。
来年は本戦出場したいと思います。
お疲れ様でした。