たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとする

【ネクロカオス】
モンスター(27枚)
カオス・ソルジャー −開闢の使者−
ダーク・アームド・ドラゴン
ライトパルサー・ドラゴン×2枚
カオス・ソーサラー×2枚
忍者マスター HANZO×3枚
成金忍者×3枚
デブリ・ドラゴン×2枚
終末の騎士
BF−精鋭のゼピュロス
ネクロ・ガードナー×3枚
レベル・ウォリアー×3枚
カードガンナー×2枚
増殖するG×3枚


魔法(4枚)
大嵐
増援
マジック・プランター
闇の誘惑


罠(9枚)
明と宵の逆転×3枚
忍法 超変化の術×3枚
リビングデッドの呼び声×3枚


ネクロ・ガードナーを使おうということで組みました。

http://d.hatena.ne.jp/hanamaru90/searchdiary?of=2&word=%2A%5B%A5%C7%A5%C3%A5%AD%A5%EC%A5%B7%A5%D4%5D



以前は、こちらのTGと組み合わせたタイプでしたが、今回は「明と宵の逆転」を使うタイプです。
「明と宵の逆転」で、ネクロ・ガードナーと、レベル・ウォリアーを交互に埋めるだけです。
毎ターン墓地が肥やせるので、ソーサラ等の自己回避にもなります。
レベル・ウォリアーは、サイバー・ドラゴン条件で、☆4として機能するので、エクシーズ召喚に繋げることができます。
攻撃力500以下なので、デブリ・ドラゴンとのシナジーもあります。


難しい動きもなく、基本的には【カオス忍者】と変わらないです。
僕は採用しませんでしたが、エクリプス・レダメ・キャリアなどあっても面白いと思います。




ここからは冗談も含めてですが愚痴を書いていきますので、気分を害されたくない方はここで切り上げて頂くのが宜しいかと思いますw




制限改訂がありましたね。
フランケン解除や、意味不明のオネスト緩和、「結局龍がつえーじゃねぇか」だったりと、色々思うことはあると思いますよ?
でもそんなことどーでもいいんですよ!!
僕はカオス・ソーサラー準制限であることに憤慨しとる訳ですよ!!
開闢制限・更に開闢が使われていないという条件下で準制限というのはおかしいと思うんですわ!!
そ・も・そ・も!
今までの扱いにも納得がいかんのですよ!!
コレを見てください!

06/09/01 禁止(0枚)
09/03/01 制限(1枚)
09/09/01 準制限(2枚)
10/03/01 制限(1枚)
10/09/01 準制限(2枚)
11/03/01 無制限(3枚)
12/09/01 制限(1枚)
13/09/01 準制限(2枚)

カオス・ソーサラーの制限変動なのですが酷い。
こんなに動いているカードがありますかね。
まぁ?
カオス・ソーサラーが?
アルティメットパワーカードであることの証明であり、強力なカードであるが故の処置なのでしょうがそれでもですよ?
準制限です。
征竜と同じですよ?
納得いきます?
更に更に。
最近のカードは、書いてあることおかしかったり、余計なこと(強い意)が書いてあるじゃないですか。
最近に始まったことではないですが、ト●リオンや名前がわらなくて申し訳ないのですが、文化遺産だかなんだか知りませんが、あのデッキのアクセスできなきゃお話にならないエアーマンですよ。
なんでそんな効果までついてんの?ってこと最近ではよくありますよね。
とは言ってもト●リオンも限度を弁えてるカードですし、○○前提デッキが強いなんてこと絶対にありえないのでまぁこの辺はまだ許せますよ。
新段のリリースということで察しがつくと思いますが・・
そうです。
神智とムーブメント!!
こいつらですわ。
引いたら引いたぶんだけ強いカードってダメだと思うんです。
強いぶんには構わんのですが、条件があまりにも容易だと嫌ですね、僕は。
六武衆の結束という強欲な壷になりうるカードも、モンスターの召喚によりカウンターを乗せる必要があり、このカードが永続であることからも妨害されやすく、手札に来た!発動!つんよwwwwとはいきません。
制限ならいいですよ?
1枚ですもん。
そうそう引けるもんじゃありません。
嵐5連打されもまだ言います(前回の記事参照)。
例だと無制限であった宝刀をイメージしてもらえばわかりやすいと思います(これは征竜のポテンシャルの高さも含めてですが)。
イラストからは想像もつかないような驚異的な破壊力で猛威を振るった甲虫装機も、俗に言う「上の虫」と「下の虫」を揃える必要があります。
先行センチホーネットガバ伏せ(リビデ込み)といった、嵐以外に回答が無いような先行クソゲーがありましたが、何度も言いますが2枚揃えてです。
初手にダンセルを引いて召喚するだけではダメなんです。
六武衆の結(ry
引いたら強いというのにも限度を考えて欲しいものだと思いますね。
特にムーブメントは嫌いです。
なんせ六武衆の結束が破(ry
3枚なんで流石に引かれます。
もし2枚目を打たれたその時は
ヘーイヘイヘイそろそろ破るぞムーブメント♪(曲:WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント)
と歌いながら相手のムーブメント破りましょう。
僕が許します。


結局何が言いたいのかといいますと
「カオス・ソーサラーなんかより全然強いカードが無制限でソーサラが準制限はおかしい!!そんなカードがたくさんあるんじゃ選択肢にも入れないしもう環境を荒らすこともないだろうから3枚使わせろ!!」
というこです!



・・・


・・・


それでは茶番もこの辺でお開きということでw
お疲れ様でした。